HOME > アテンポリフォーム日誌 > マンション共用部設備のリフォーム > 増圧ポンプへの切り替えによる受水槽解体

増圧ポンプへの切り替えによる受水槽解体

加圧ポンプから増圧ポンプへ切り替えましたので、受水槽(約90t)の解体です。

     受水槽解体         解体 001

解体 002
1回/年内面を清掃していますが、結構長年の汚れが付着しているように見えます。

    受水槽解体05     増圧ポンプ 001

    受水槽 002  コンクリート基礎も撤去されさら地になりました。

1回/年清掃し、水質検査を実施していましたが、その費用が節約できます。
本管からの直接の給水はより衛生面で有利です。

非常用の水源として残す意見もありましたが、費用対効果(B/C)を検討の上、撤去する事となりました。

基礎も撤去しますので、跡地は、自転車置場等に転用できます。

ポンプ室のポンプと廻りの配管も解体します。 ポンプ室

   解体 005     加圧タンク  加圧タンクの解体です。


   ポンプ室 002     ポンプ室 001

ガランとしたポンプ室の片隅に、75mmと50mmの増圧ポンプが2SET設置されています。


関連記事:増圧ポンプへの切り替え工事        直結増圧ポンプが能力アップ        特例直圧給水方式とは        事務所ビルにも直結増圧ポンプ        増圧ポンプへの切り替え工事設計図

カテゴリ:

コメント(1)

★KEEP BLUE★ (2009年3月 1日 17:30)

一昨日まで、出張でベトナムに行ってました。
今日は海外ボケしながら、ブログ見ています(^^)
また寄らしていただきます。
もちろんブログ応援させていただきますね!!

< ニュースです!!日本で固定価格買取制度  |  一覧へ戻る  |  住宅瑕疵担保履行法@CCレモンホール >

このページのトップへ

最近の画像

  • 消防点検報告書
  • 庭園灯
  • トップライト
  • 増改築等工事証明書
  • 段差解消
  • 長計