HOME > アテンポリフォーム日誌 > アーカイブ > これは日記:読む必要はありません

これは日記:読む必要はありません

First 1 2 3 4 5 6 7 Last

海から見たみなとみらい

神奈川県相模原市 2008年3月 文責: (有)A tempo

先日、首都圏マンション管理士会 神奈川支部定例会(勉強会)が横浜で開催されたので、少し早めに家を出て、横浜港をシーバスで視察?しました。 みなとみらい12

夕暮れ時のみなとみらいに、感動しました。

みなとみらい7

   みなとみらい1   みなとみらい8

   みなとみらい9   みなとみらい10

みなとみらい6


風車は生憎元気よくは回ってはいませんが、良とします。
RPS法の影響でしょうか、太陽光発電等自然エネルギー利用の分野で、ドイツにかなり水をあけられています。その上超高層ビルと同じ厳しい耐震設計が義務づけられたため、計画が頓挫している風車が増えています。
てなことを考えながら・・・。


みなとみらい3

みなとみらい2
   みなとみらい5   みなとみらい11        ベイブリッジ      と       大桟橋

   みなとみらい13   みなとみらい4 みなたみらい港

この後、赤レンガ倉庫にも行きました。 みなとみらい15

みなとみらい17

横浜赤レンガ倉庫(横浜市中区新港、TEL 045-227-2002)では3月20日より、オープン6周年を記念したイベント「フラワーガーデン2008」が開催されています。

みなとみらい14 みなとみらい31 みなとみらい32

「フラワーガーデン2008」は24時間展示(日没~24時はライトアップ実施)。
観覧無料。4月20日までです。

みなとみらい19   みなとみらい20   みなとみらい21

みなとみらい22 みなとみらい23

みなとみらい24

赤レンガの建物内にはたくさんのレストランと物販店舗があり、限定商品を販売しています。

                      みなとみらい16

みなとみらい25   みなとみらい27
                      みなとみらい26   みなとみらい28
                       古い消火栓?

 みなとみらい30       みなとみらい29   
エレベータの押しボタンの壁はシースルーです。

みなとみらい33

こうして横浜みなとみらいは暮れて行きます。


関連記事:マンション管理組合へのセミナーと相談会        相模原国県市合同行政相談所の開催

秀和紀尾井町TBRビルの解体

神奈川県相模原市 2008年3月 文責: (有)A tempo

地上げ事件で計らずも新聞を賑わせている、秀和紀尾井町TBRビル(千代田区麹町)が解体されています。こんなことになるとは露知らずに、昨年7月に撮影したものです。今は跡形もありません。

紀尾井町TBR1
なぜ、興味を持ったかというと、私がゼネコンの新入社員のとき(S50年)に建設に携わったからです。近くを通りかかったのでどうなっているかとよってみたら、解体中でした。目の黒いうちに解体されてしまうことにショックを感じました。リフォームして永く残して欲しかった思いです。
紀尾井町TBR2

関連記事:スルガ社と逮捕の社長、5年前から「地上げ」取引 読売新聞        弁護士法違反:ビル地上げ スルガ社物件、大阪の地上げ屋スカウト 従属の誓約書も 毎日新聞

セルティックの中村俊輔がMVP

神奈川県相模原市 2007年4月 文責: (有)A tempo

中村俊輔が所属するセルティックがスコットランド・プレミアリーグで2年連続の優勝を決めると共に、中村俊輔選手は欧州のサッカー・リーグで、日本人選手として初の年間最優秀選手(リーグ所属選手による投票での年間最優秀選手)に選ばれました。
おめでとうございます。同じ中村姓なので一際うれしい気持ちになります。
セルティック2連覇、中村俊輔がリーグ最優秀選手に   CNN

決勝点はロスタイムでの彼のフリーキックによるものです。
記憶の残るミラクル&ファンタスティックゴールでした。
そして、カーブシュート!?

次のワールドカップでも同様の活躍をしてくれることを祈ります。


関連ニュース:セルティック中村、日本人初、欧州リーグMVP 「勝ち点離しての優勝は誇り」
ニュースストリート
        中村俊輔、記者協会でも最優秀選手=選手協会と2冠-スコットランド・サッカー
Yahoo!ニュース

リフォームコンテストへ参加

神奈川県相模原市 2007年4月 文責: (有)A tempo

おしえてリフォームというサイトにて、デザインコンテストに参加しました。

まだ2件しかエントリーしていませんが、No.2が私の作品です。
No.1、その他のエントリーが、規模・内容ともすばらしい作品なので、はっきりいって見劣りがしています。同じような平凡でもきらりと光るな作品が増えてくれることを密かに期待しています。

クライアントには大変感謝されましたので私なりに力作・自信作なんです。
宜しければ清き一票をお願いいたします。
投票いただいた方の中から抽選で素敵なプレゼントが当たります。

平面図

色付き部分は中庭でしたが、SOHO仕事エリアとして増築しました。トイレ、ミニキッチンは既設仕事場へ食い込ませています。

その他、
  ●既設大型サッシュの移設転用
  ●住宅では珍しいフロアコンセントの採用
  ●外壁への出入り口新設
にもチャレンジしています。


関連記事:広めのバルコニーをFRP防水        既存のサッシュを移設転用        戸建住宅の中庭を増築        耐震壁に開口を開けちゃいました        外壁に新しい出入り口を設置        住宅にもフロアコンセント

女子大で学園祭

神奈川県相模原市 2006年11月3日 記録: (有)A tempo

お隣の相模原女子大で学園祭が開催されています。

ファッションショー3
立ち見で鑑賞したファッションショー・・・以前は屋外でした。
ファッションショー 
ファッションショー4

ファッションショー2


 
なんと言っても女子大です。



生花2        生花2

生花展

マーチングバンド 

マーチングバンド
 
出番前のチューニングチューニング

チアリーディング1

出番前に気合を入れあっています。

チアリーディング5

 

チアリーディング4

チアリーディング3 
チアリーディング2

相模女子大のチアリーディングは結構有名です。近くで見ると迫力あります。


ブラスバンド          ブラスバンド2
ブラスバンドの前になぜかバトントアラー・・・毎年そうなんです

お茶席  

お茶席もあります。
 
駅前どうりをパレードします。女子大

陶器           小学部

陶器展                      小学部



関連記事:北里大学北里祭2008にて
       天井のない大学教室

First 1 2 3 4 5 6 7 Last

« オーケストラとシンフォニーホール | メインページ | アーカイブ | サイトマップ ・ブログ分類リスト »

このページのトップへ

最近の画像

  • 消防点検報告書
  • 庭園灯
  • トップライト
  • 増改築等工事証明書
  • 段差解消
  • 長計