HOME > アテンポリフォーム日誌 > Exhibition/Sightseeing > ホテルニューオータニの日本庭園

ホテルニューオータニの日本庭園

ホテルニューオータニの日本庭園の桜が満開となっています。

オータニH 011.jpg
 400年余りの歴史を有し、江戸城外堀に囲まれた約4万㎡の広大なホテルニューオータニの日本庭園は、 東京名園の1つに数えられています。  四季折々の花々が咲き乱れ、樹木が濃い木陰をつくり、池泉廻遊式の日本庭園は、 ホテルニューオータニのシンボルとなっています。 また、ホテルを訪れる方々にとっては、都心にあって都会の喧騒を離れ、心行くまで日本情緒にひたることができる安らぎの場所となっております。
オータニH 012.jpg
400年の歴史があるそうです。
オータニH 014.jpg
  
オータニH 013.jpg
  
オータニH 015.jpg
木々の隙間から垣間見えるガーデンタワー

紀尾井町の由来は、江戸時代この地に屋敷を構えていた紀伊徳川家尾張徳川家井伊家の頭文字をとって、 後に名付けられたものです。

カテゴリ:

コメント(2)

旅行好きのためのブログ (2009年4月12日 04:36)

ステキなブログですね。シーサーのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!

(2009年9月 5日 00:47)

初めまして、検索経由でお邪魔しました。

ニューオータニの庭園は
本当に素晴らしいですよね^^


宿泊したことはないのですが
友人の結婚式で何度か行ったことがあります♪


なんとなく思い出を
思い浮かべましたので
コメント残させて頂きました。


また、遊びに来させてください^^

< 赤坂離宮と桜  |  一覧へ戻る  |  マンション管理士による無料相談会 >

このページのトップへ

最近の画像

  • 消防点検報告書
  • 庭園灯
  • トップライト
  • 増改築等工事証明書
  • 段差解消
  • 長計