HOME > アテンポリフォーム日誌 > マンション管理士 > 相模原国県市合同行政相談所の開催

相模原国県市合同行政相談所の開催

神奈川県相模原 2008年11月7日 相談員: (有)A tempo

相模原国県市合同行政相談所が開催されています。
マンション管理分野の相談員として出席しました。(首都圏マンション管理士会対応)

合同相談会 003
合同相談会 002

年金、税金関連の相談者は、ひっきりなしの状態でしたが、マンション管理関連は、今回多くは有りませんでした。

最近引っ越してきた区分所有者が、ルーフバルコニーへ大型の倉庫を設置している。どうすればよいでしょうか?
・・・・と言う相談を含め、無難に/懇切丁寧にアドバイスさせていただきました。
相談対応者一覧 赤枠が筆者です。 @シティ・プラザはしもと 合同相談会 jpeg

関連記事:相模原市マンション管理セミナー        マンション管理組合へのセミナーと相談会        海から見たみなとみらい

関連のない記事:ピンクリボンフェスティバル2008 asahi com

デザインが気に入りました。

ピンクリボン

第4回ピンクリボンデザイン大賞
「ポスター」部門 最優秀賞 小澤創一さん/共同制作者 布施聡子さん

伝える内容がとてもシビアなので、ふざけることはできない、と注意しました。でもその制約の中で、ふだん乳がんのことを気にしていない人に気に留めてもらえる作品になるよう考えました。これまで乳がんについて考えたことはありませんでしたが、応募を通じて、乳がんの知識は増えました。これを機に周囲の人にも広められたらいいなと思っています。(小澤さん)

女性として、乳がんの知識のない人たちにも見てもらいたいと思います。その意味でも、(コピーには)なんらかのひっかかりがあったほうがよいなと思いました。乳がんについては、私もほとんど知らなかったのですが、調べていくうちに、年々罹患者が増えていることなどを知り、自分も検診に行かなくては!と思うようになりました。(布施さん)

カテゴリ:

< SANYOの太陽電池  |  一覧へ戻る  |  JAPANTEX 2008 にて面白い液晶フィルム >

このページのトップへ

最近の画像

  • 消防点検報告書
  • 庭園灯
  • トップライト
  • 増改築等工事証明書
  • 段差解消
  • 長計