HOME > アテンポリフォーム日誌 > 建築評論家気取り > 面白いキッチンセットとLEDダウンライト

面白いキッチンセットとLEDダウンライト

東京都汐留 2008年10月 文責: (有)A tempo

最近のキッチンは、奥様(または主夫)を孤立させない、対面式が主流となっています。
間仕切りも上部吊戸棚も設けないのが普通です。
ただ、キッチンの汚れ物をお客様や家族に見せたくない・隠したい時もあります。

あるキッチンセットのショールームで、面白い製品を見つけました。

キッチンセット3
何の変哲もないオープンキッチンですが、
キッチンセット2
水きり部分が電動で持ち上がります。 目隠しになると同時に、水切り棚ともなります。

ヒットの予感ひらめきがしました。  ちょっとお高いのが難点。

キッチンセット1 昇降途中で止めることも出来ます。

 電動昇降水切り棚かくしま昇  かくしま昇

ところで、もともと何を見たくてパナソニック電工のショールームに行ったかと言うと、マンションエントランスで使う、掲示板用のLEDダウンライトの実物・明るさを確かめに行ったのでした。

  ナショナル 【埋込穴100φ】LEDダウンライトXLGD663

LEDダウンライト 

壁掛けの掲示板を天井から照らすには、照射角度を調整できることが必要となります。
さらに、長寿命・省電力を狙って、LEDダウンライトの採用を決めました。
思ったより少し暗めでしたが、もっと高出力のシリーズ製品も開発中との事でした。



近くの汐留高層ビル群です。

汐留 4  汐留 19  汐留 23

汐留24  汐留 25  汐留 26

汐留22

パナソニック電工、電通、日本テレビタワー、資生堂、汐留シティーセンター、汐留タワー

   SL      サラリーマン
   新橋北口のSLと、     新橋でサラリーマンに聞きました。



関連記事:システムキッチンのリフォーム完成
       キッチンセットのショールームにて
       IHクッキングヒーターと連動するレンジフード
       ダウンライトの増設

関連情報:パナソニック、三洋電機の買収交渉へ──大株主3社から株取得、年内合意めざす
NIKKEI NET 関西 2008/11/01配信
       LED照明の売上高 24年度に4倍 パナソニック電工

カテゴリ:

< 排水管の更生工事  |  一覧へ戻る  |  北里大学北里祭2008にて >

このページのトップへ

最近の画像

  • 消防点検報告書
  • 庭園灯
  • トップライト
  • 増改築等工事証明書
  • 段差解消
  • 長計