HOME > アテンポリフォーム日誌 > マンション専有部建築のリフォーム > 物入れ下部は「猫」のオープントイレ

物入れ下部は「猫」のオープントイレ

神奈川県相模原市 2008年4月 施工: (有)A tempo

物入れの扉の下部を切り落とし、猫ちゃん用のオープントイレにしました。

ねこ 019

 横山邸 3   ねこ 5  ねこ 8

                 手のこで丁寧に切り離します。

ねこ 11

扉の下端を下から撮影しています。扉の中は中空ですから、同じような木材で塞ぎます。
猫は、立ってスルそうですから、棚の最下段の棚板の高さを猫の身長に合わせています。


ねこ 16

取り壊された旧家にあった、思い出の欄間をマンションへ蘇らせました。
当初、垂れ壁を刳り貫く予定で部材を準備しましたが、壁をそのままにして表面へ貼り付けたいとの御希望で、現地で部材を加工しました。

        横山邸 5        ねこ 2

お客様は90歳におなりになろうとしたおばあ様です。本当はどうされたいのか、ニーズを聞き取るのに細心の注意を払いました。
出来栄えに大変満足していただくことが出来ました。


関連記事:間仕切りを取り払いオープントイレ

カテゴリ:

< 建物調査劣化診断:タイル付着強度試験  |  一覧へ戻る  |  大規模修繕工事:ウレタン塗布防水 >

このページのトップへ

最近の画像

  • 消防点検報告書
  • 庭園灯
  • トップライト
  • 増改築等工事証明書
  • 段差解消
  • 長計