HOME > アテンポリフォーム日誌 > ホテルのリフォーム > ホテルのシャワーをサーモスタット式に更新

ホテルのシャワーをサーモスタット式に更新

神奈川県○○市 2005年9月 施工: (有)A tempo

○○市内にあるホテル(竣工後12年)客室のシャワーカランをサーモスタット式に更新しました。


シャワーカラン 前.jpg           シャワーカラン 後.jpg

特に最上階において、給湯圧力が極めて低いため、2バルブ式のままでは水側の圧力が勝ってしまい、満足な湯にはなりませんでした。(写真左参照)もうやだ?(悲しい顔)


さらに、浴槽給湯とシャワーを切り替える時、湯温が不安定となります。
低水圧用シャワーヘッドの採用が考えられますが・・・湯にはなりませんでした。

こんなホテルもあるんですね。  ホテルにとって給湯設備は、最重要機能のはずです。


サーモスタット式に更新しても、湯にならないのではないかと懸念されましたが、圧力は不足でも指定の湯温にはなることが確認されました。わーい(嬉しい顔)
 
さらに、ホテル浴室のグレード感は、サーモスタット式に更新すると相当UPします。ぴかぴか(新しい) 
 
浴槽へお湯を貯める時間や、シャワー吐水圧力を考えると、根本的には給湯用加圧ポンプの設置が必要となります。


2005年10月給湯用の加圧ポンプを新設しました。

ホテルにとってあるべき姿にすることが出来ました。グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

TOTO サーモスタットシャワー金具[リングハンドル][Hi-Gシリーズ][スプレー(節水)めっ...  TOTO:サーモスタットシャワー金具[リングハンドル]

カテゴリ:

< 高層ビルの手摺の高さは低すぎませんか?  |  一覧へ戻る  |  階段防水塗装の改修 >

このページのトップへ

最近の画像

  • 消防点検報告書
  • 庭園灯
  • トップライト
  • 増改築等工事証明書
  • 段差解消
  • 長計