HOME > アテンポリフォーム日誌 > ホテルのリフォーム > ホテル厨房排水のリフォーム

ホテル厨房排水のリフォーム

神奈川県藤沢市 2006/3/20 撮影: (有)A tempo

厨房排水Before.jpg

ホテルレストラン厨房の排水管がボロボロで水漏れしています。ふらふら
今にも崩れ落ちそうですが、木片がかろうじて支えています。

流し下部に置かれた大型ガス炊飯器による熱気が原因です。
肉厚のVPにて改修しましたが、ガス炊飯器は手前に引き出して炊いてください。

厨房排水After.jpg

他の排水管も経年劣化が進んでいました。
露出配管部分は、比較的簡単に改修が可能ですが、配管支持をきちんと取る事が重要です。
トラップは排水枡にあるので、2重にならないようにしました。
エルボを1ヶ減らして、少しシンプルな配管ルートにしました。
熱気の影響を受けにくくしていますが、気休めですね。

関連記事:ミニドルゴ通気弁の設置
      雨水浸透枡は有効に機能していますか?
     マンション1階床コンクリートスラブの穴あけ

カテゴリ:

トラックバック(3)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホテル厨房排水のリフォーム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.a-tempo.co.jp/tkn/mt-tb.cgi/102

悪質リフォームから守れ - プロの目から良い点、悪い点をアドバイスしてくれる◎ (2006年3月21日 22:22)

プランを練っていく中でプロの視点から 良い点と悪い点の双方を提案してくれる 業者は良い業者ですよネ なんでもいいから工事を終わらせてしまえ と、思う業者はお客さんである施主の 提案を二つ返事で聞いてくれることでしょう。 ですが、 「先日のお客さんはこの場所に同じ.. 続きを読む

リフォームコミュニティー - 内側だけ! (2006年3月22日 15:46)

基本的にマンションは内側だけと考えておくのが良いでしょう。 外側はマンション価値にも影響しますので、個人的な交換は無理です。 つまり、構造に関係ないリフォームでも外側は難しいでしょう。 バルコニーの色の塗り替えなども 勝手にできません。 見た目は勝手にいじれま.. 続きを読む

悪質リフォームから守れ - 業者主導の工事にならないために (2006年3月25日 00:09)

リフォームを相談したい方はかなり いると思います しかし実際のところ ドコに相談してよいか迷っている方も多いと思います リフォームは幅が広いですから 各リフォーム業者をはじめ工務店や 設備のメーカー店など専門的な部分を取り扱う ようなところも対象になってきます .. 続きを読む

< ホテル客室の騒音測定―屋上設置のボイラー騒音  |  一覧へ戻る  |  間仕切りを取り払いオープントイレ >

このページのトップへ

最近の画像

  • 消防点検報告書
  • 庭園灯
  • トップライト
  • 増改築等工事証明書
  • 段差解消
  • 長計