HOME > たいらブログ > 趣味・不真面目な記事 > 30代後半を迎えたおっさんの趣味(の触りだけ)

30代後半を迎えたおっさんの趣味(の触りだけ)

 こんにちわたいらです。

 

2020年1月現在ですね、私は父から事業承継した法人のドメインで

ブログを始めたわけです。まだ3本目だけど。

 

まぁ何のためにやっているかと言いますと

正直なところ承認欲求と販路拡大が主たる目的ではございます。

文章を書くことは元々好きな方なのですが

これまでサラリーマンしていた時には自分の経験や知識、考察など

全てにおいて表現の自由を自重して参りました。

 

別に被害者面するつもりも偉ぶるつもりも全くなくて、

極端な話込み入った仕事の話とか、極端に尖った考え方とかを

世界に向けて発信することはサラリーマンには無理です。

会社に迷惑をかける可能性があるから。

 

別にSNSに何かしらの飲み会の集合写真を上げることや

ラテアートとパンケーキの最強タッグをSNSに投稿することは全く問題ないですけど。

 

クッソつまらんくね?

 

たぶんですよ?僕の勝手な自己評価ですけれども

そこそこ大人ではあるはずなんですけど表現は尖ってるんです。

思想は特段尖ってないと思ってますけど。

 

だからブレーキを甘ぁぁぁく踏みながらとか半端なことはしたくなかったんで

読む用にSNSのアカウントとかは持ってたけど投稿してませんでした。

 

いやぁ、やっと書ける。しみじみ。

 

今はそうそうたどり着けない場所で書いてますが

そのうちもっと多くの方に読んでいただけるようにしていきたいな、と。

 

法人のドメインとはいえ書きたいことなんでも書いてくつもりです。

責任自分で負えるんでね。

 

パッと思いつくだけでも

音楽、服飾、YouTube、映画・アニメ、ソシャゲ、ダーツ、料理

このあたりは私個人の趣味として挙げられるかな、と。

 

加えて、時事ネタについて鋭く切り込めるような知識はないんですが

中途半端な知識で外野席から傍観実況してみたいなとは思っています。

この人はこんなこと言ってるしあの人はあの人であんなこと言ってるんだけど

実際のところアレなんじゃない?知らんけど笑

でも大概の人ってそんなもんでしょ。

無知を武器に時事ネタを俯瞰して共感を得る作戦。

 

日産の内輪ネタに検察の権力を野放しにしてきた政府が巻き込まれてる

みたいな構図なんかな、知らんけど笑

15億円の報酬の正当性が一番重要なんじゃないの?知らんけど笑

 

たいらスタイル。

裏側に迫ろうとする人が多いからパッと見が軽視される風潮に勝手に警鐘。

 

もうちょっとだけ踏み込んでみようかな。

ゴーンが偏向報道をしなさそうということで唯一会見会場への入室を許可したテレビ東京。

 

この時点では少し気持ちよかったんだけどさ、なんかせっかく入れてもらった記者が

「手続きを踏んだ出国ではないんだから違法という認識はありますか?」

みたいなこと聞いてたじゃない。ちょっと残念くなかった?

そこじゃねーんだよなぁみたいな。

絶対イキッたよねあの記者。あれならもっとトンチンカンな質問の方が面白かった。

 

いやもうキリが無いからこんくらいにしときますかね。

書いてるだけで面白いからこれがちゃんと認知されて

いろんなフィードバックもらえるようになったらもっと面白いだろうなぁ。

 

でわでわ

カテゴリ:

< 飲食店のマニュアル  |  一覧へ戻る  |  Uber Eatsて何者よ? >

このページのトップへ